Menu

よくあるご質問

注文後よくあるご質問

注文確認メールが届かない

ご注文確認メールが届かない原因としては、下記内容が多く報告されています。

  1. ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
  2. メールアドレスに迷惑防止フィルターやメール受け取りに制限がかかっている
  3. 注文が確定していない

ご不明な場合は、インフォメーションセンターまでお問合せください。

注文確認メールが届かない場合の対応方法が知りたい

ご登録メールアドレスも正しく、ご注文も確定しているのに注文確認メールが届かない場合は、以下の点についてご確認ください。

  1. 迷惑メールとして処理がされているフリーメールの迷惑メール対策により、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられているか、自動的に削除されている場合があります。
    →メールボックス内の迷惑メール保存フォルダ、ごみ箱の中を今一度ご確認ください。
  2. 受信ボックスの容量がいっぱいになっている
    メールボックスの受信容量が制限を越えている場合は、メールの送信はできますが受信ができなくなります。
    →メールボックスの使用率をご確認いただき、メールボックス内の不要なメールやごみ箱の中を削除して再度受信してください。
  3. 携帯電話の受信メール設定をされている
    →携帯電話等のドメイン指定設定で、「@futabanenga.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
注文した内容を変更したい、キャンセルしたい

1. 注文内容の変更
ご注文確定後の内容の変更につきましては、申し訳ございませんができません。ご了承ください。
上記キャンセルにて対応後、再度ご注文をしていただく必要がございます。


2. キャンセルしたい場合
ご注文後、印刷工程へすすむ前であればキャンセルできます。
但し、印刷工程へ進んだ場合はキャンセルできません。
ご注文後、速やかにインフォメーションセンターへ電話またはメールにてご連絡ください。
その際、ご注文確認メールに記載されている「お問合せ番号」が必要となりますので、事前にご確認ください。

受け取った商品に誤植・脱字があった

原則としてお客様にご入力いただいたデータ内容をそのまま印刷しております。
ご入力に間違いがあった場合は再印刷いたしますが、その際は新たに印刷料金が発生いたしますので、インフォメーションセンターまでご連絡ください。

領収書は発行できますか?

クレジットカード決済でご購入いただいた商品については、お客様で領収書を印刷いただくことができます。
[マイページ]の[注文履歴]にて、領収書を発行したいご注文商品の[商品の詳細]ボタンを選択していただくと、表示される商品の詳細画面内に[領収書を発行する]ボタンが表示されます。こちらのボタンより領収書の印刷を行ってください。
※領収書の発行は、商品発送完了後から出力できるようになります。

また、コンビニ後払い決済でご購入いただいた商品については、コンビニ後払いの用紙にある「払込票兼受領証」がお支払いの証明となり、正式な領収書としてお使いいただくことができます。

追加注文はできますか?

会員登録をされていれば追加注文可能です。
会員登録をされていない場合は、再度ご注文ください。