Menu

よくあるご質問

商品の受け取りについて

注文してからどれくらいで商品が届きますか?

ご注文のデザインによってお届けできる日が異なりますので 「お渡し日早見表」にてご確認ください。

注文者とは別の住所へ送ってもらうことはできますか?

ご注文者と別の住所へ送ることはできます。
商品の配達先入力欄で「別の住所へ届ける」にチェックを入れてから、ご希望の配送先情報をご入力ください。

商品の受取り日時を指定することはできますか?

申し訳ございませんが、受取り日時のご指定をしていただくことはできません。

年賀状はいつまでに注文すれば間に合いますか?

郵便局では、元旦に配達するための年賀状の引受け期間を例年12月15日から12月25日としております。こちらを目安に年賀状をご注文ください。
年賀状商品のお届け日数についてはお渡し日早見表をご参照ください。

注文した商品が届かない。

商品の発送時に、ご注文者様のメールアドレス宛に発送完了のご案内メールをお送りしています。
メールに記載されている商品の追跡番号にて配送状況をご確認ください。

その他、ご不明な点がございましたら、インフォメーションセンターまでお問合せください。

どのような梱包で届きますか?

内側に緩衝材の付いた封筒に入れ、ゆうパケットでお届けいたします。
※ご注文枚数が201枚以上の場合は、段ボールの箱に入れ、ゆうパックにてお届けいたします。

海外へ発送することはできますか?

申し訳ございませんが、海外への発送はできません。日本国内のみの発送となります。

商品に問題があった場合は、どうすればいいですか?

誠に恐れ入りますが、ご注文番号と不具合の内容をインフォメーションセンターまでご連絡ください。
(ご注文番号は[マイページ]-[注文履歴]の画面内容、またはご注文時にお送りしております「ご注文確認メール」にてご確認ください)