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よくあるご質問

注文後よくあるご質問

注文確認メールが届かない

注文確定確認メールが届かない原因としては、下記内容が多く報告されています。

  1. ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
  2. メールアドレスに迷惑防止フィルターやメール受け取りに制限がかかっている
  3. 注文が確定していない

会員登録をされている場合は、マイページの[注文履歴]でご注文状況をご確認ください。

注文確認メールが届かない場合の対応方法が知りたい

ご登録メールアドレスも正しく、ご注文も確定しているのに注文確認メールが届かない場合は、以下の点についてご確認ください。

  1. 迷惑メール対策により、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられているか、自動的に削除されている場合があります。
    →メールボックス内の迷惑メール保存フォルダ、ごみ箱の中を今一度ご確認ください。
  2. メールボックスの受信容量が制限を越えている場合は、メールの送信はできますが受信ができなくなります。
    →メールボックスの使用率をご確認いただき、メールボックス内の不要なメールやごみ箱の中を削除して再度受信してください。
  3. 携帯電話の受信メール設定をされている
    →携帯電話等のドメイン指定設定で、「@futabanenga.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
注文した内容を変更したい、キャンセルしたい

1. 注文内容の変更
ご注文確定後の内容の変更につきましてはお受けできかねます。
下記キャンセルにて対応後、あらためてご注文をお願いいたします。


2. キャンセルの場合
印刷工程へ進む前であればキャンセルいただけます。
ご注文後速やかにインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
その際注文確定確認メールに記載されている「お問合せ番号」が必要となりますので、事前にご確認ください。
尚オーダー商品のため、印刷、発送後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

受け取った商品に誤植・脱字があった

原則としてお客様にご入力いただいたデータ内容をそのまま印刷しております。
ご入力に間違いがあった場合は、正しい内容に修正させていただき発送はできますが、再度料金が発生いたします。まずはインフォメーションセンターまでお問合わせください。

領収書は発行できますか?

※マイページのご利用は会員登録が必要になります。
クレジットカード決済でご購入いただいた商品については、お客様で領収書を印刷いただけます。
[マイページ]の[注文履歴]で、領収書を発行するご注文商品の[商品の詳細]ボタンを選択していただくと、表示される商品の詳細画面内に[領収書を発行する]ボタンが表示されます。こちらのボタンより領収書の印刷を行っていただけます。
※領収書の発行は、商品発送完了後となります。

また、後払い決済でご購入いただいた商品については、後払いの用紙にある「払込票兼受領証」がお支払いの証明となり、正式な領収書としてご使用いいただけます。

追加注文したい場合はどうすればいいですか?

追加注文は会員登録(ログイン)した状態でご注文いただいた商品のみご注文いただけます。
「マイページ」-「注文履歴」で、追加希望商品の[商品詳細/追加注文]ボタンより追加注文画面へお進みください。

※初回のご注文商品が発送された後に追加注文していただけます。
 商品が発送されると”【年賀状はフタバ】商品を発送いたしました”とタイトルのメールが届きます。
※印刷内容のご変更はいただけません。
※宛名印刷の情報はご変更いただけます。
※会員登録(ログイン)をせずにご注文した場合は追加注文の対象外となりますので、あらためてTOPページよりご注文をお願いいたします。

再度はじめから追加したい絵柄をお選びいただき、ご注文ください。