Menu

よくあるご質問

ご注文方法について

注文の手順がわからない

詳しくは「ご利用ガイド」の「年賀状の注文方法」をご参照ください。

印刷原稿内容を入力して「次へすすむ」ボタンを押したのに次の画面にすすまない

入力内容に不備がないか、再度入力内容をご確認ください。

入力の途中で違う画面に切替わってしまった

[注文内容確定画面]で[上記の内容で注文を確定する]ボタンを押していない場合は、ご注文が完了しておりませんのであらためてTOPページよりご注文をお願いいたします。
ご注文が完了した場合は「ご注文ありがとうございます」とタイトルのご注文確定の内容確認メールが届きます。
万が一、メールの内容とご注文内容が異なる場合は、早急にインフォメーションセンターまでご連絡ください。

入力したい内容や項目が足りない

入力できる最大項目数は下記の通りです。

姓名:5名
住所:2本
電話番号:住所1本につき2本
メールアドレス:2本
会社名:2本

誤って注文ボタンを2回以上押してしまった

注文ボタンを2回以上押した場合でも、ひとつのご注文として認識しますのでご安心ください。
念のためご注文確定の内容確認メールでご確認ください。

注文の保留はできますか?

保留機能のご利用は会員登録が必要です。
カートの中で「保留する」ボタンを押すとご注文を保留にしていただけます。
保留にした商品は、[カート画面]もしくは[マイページ]でご確認ください。

保留中の商品をカートに戻していただくと、再編集やご注文を続きから行っていただけます。

複数のデザインを同時に注文することができますか?

ご注文希望の商品をカートまで進めて「次の絵柄を選ぶ」ボタンを押すと、複数の商品を同時にご注文いただけます。

自分で作成した年賀状の印刷を頼むことはできますか?

入稿データでのご注文は承っておりません。

注文した内容はどこで確認できますか?

[マイページ]の[注文履歴]でご確認いただけます。

宛名印刷をするものとしないものを同時に注文することはできますか?

宛名印刷をするものとしないものが混在しても同時にご注文いただけます。
一つのデザインで宛名印刷ありとなしを混在されたい場合は、合計枚数より宛名印刷に登録して「印刷する」を指定した枚数を差し引いた残りの枚数が、自動的に宛名印刷なしとなります。

デザイン番号から商品を探すことはできますか?

TOPページ画面上部にあるデザイン番号検索欄でお探しいただけます。
スマートフォン版では、画面右上のメニューの中にデザイン番号検索欄がございます。

お気に入りに指定したデザインを比較することはできますか?

デザイン一覧画面にある[★お気に入り一覧]もしくは、[マイページ]の[お気に入り一覧]でデザインを比較していただけます。

挨拶文(副文)の内容を変更することはできますか?

デザインのサンプル画像で、文章の周りに青枠がついているもの(デザインを選択すると【選択文章】と説明が表示されるもの)は、文章の候補の中からご選択いただけます。

差出人情報のフォントや文字の大きさを変更することはできますか?

フォントは、ご変更いただけません。
ただし、名前の文字の大きさは、大・小のいずれかをご選択いただけます。

デザイン(絵柄)のみで注文することはできますか?

印刷内容入力画面で「絵柄のみ」を選択してご注文いただけます。
印刷内容の入力欄は空白のまま次の画面にお進みください。